LOADING

伝達事項

不具合 2024年02月19日(月)

オフラインモード不具合のお知らせ

「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」運営チームです。
 
2024年1月5日(金)のサービス終了後よりリリースいたしましたオフラインモードにつきまして、一部のお客様の環境において「想い出保存」をおこなっていたにも関わらず、正常に利用できない問題を確認しております。 

本件につきましては、オフラインモードの利用に必要なデータが端末の容量などの影響で削除される領域に保存されており、端末の状況によっては自動で削除されてしまう事が原因として特定できております。 

問題の解決に向け日々協議をおこなっておりましたが、既にサービスを終了していることに起因し、技術的な問題を解決することが不可能であるという結論に至りました。 
エラーゲームリセットをご愛顧いただいた皆様にこの様なご報告となり、心よりお詫び申し上げます。 
また、結論に至るまでに時間を要し、本日のご報告となりました事をすべてのお客様及び、お問い合わせいただいたお客様に重ねてお詫び申し上げます。 

なお、オフラインモードがご利用いただけないお客様へのお詫びとして、メインクエスト序章から10章をYouTubeにて公開しております。 

メインクエスト想い出動画 (2/19 15:18更新)
https://www.youtube.com/watch?v=QHaoyfSmkmU&list=PLrP0DcUHUDbimeVQfmxmkP1D6_5VS_XRA

オフラインモードはお客様それぞれのご利用状況に合わせた内容を閲覧できる機能となり、本来であれば、それぞれの内容に応じて復旧すべきため検討を重ねて参りましたが、修正が困難なことから、オフラインモードをご利用のすべてのお客様にメインクエストの動画を公開することで、お詫びとさせていただきます事をご理解いただければ幸いに存じます。 

最後となりますが、本件につきまして皆様にご不便、ご迷惑をおかけしました事を重ねて深くお詫び申し上げます。 

エラーゲームリセット運営チーム